楽しいコトだけ 幸せなコトだけ

旅行日記、自己満写真、映画感想、基本好きなコト...時々斎藤工さんファン♡そして猫が好き♫戦うかーさんのBlogです。facebook.com/favoritecollection.hobby Instagram.com/mackey_lucky_world 

沖縄①

本日よりお仕事で沖縄に来ております

雨です☔️

沖縄来て雨ってどーよ?

とりあえず、空港でソーキそばを食う。

f:id:mogurin-pakurin-gaburin:20161127160909j:image

お肉の軟骨がメッチャ柔らかかったです。

ご飯は『じゅーしー』とかいうご飯。

おいなりさんを頼んだはずなんだけど...ま、いっか😓

 

ひめゆりの塔は行かずに白梅の塔に行きました。

雨でバタバタして、仕事の写真を撮らなきゃならなかったんで自分の写真忘れてた...😢

なんか、ひっそりとしてて感慨深いものがありました。

ひめゆりの塔とは違って全く観光地化されてなくて、じっくりと見れました。

 

お次は平和祈念公園

f:id:mogurin-pakurin-gaburin:20161127161358j:image

晴れてたらもっと色んな県の慰霊碑を見て回りたかったです。

f:id:mogurin-pakurin-gaburin:20161127161507j:image

こちらは黎明の塔。

第31軍司令部があった所で下に牛島中将が自決された洞窟もあります。

f:id:mogurin-pakurin-gaburin:20161127161701j:image

黎明の塔から見た海。

晴れてたらホント綺麗だっただろうに...

 

明日は晴れるかな?