楽しいコトだけ 幸せなコトだけ

旅行日記、自己満写真、映画感想、基本好きなコト...時々斎藤工さんファン♡そして猫が好き♫戦うかーさんのBlogです。facebook.com/favoritecollection.hobby Instagram.com/mackey_lucky_world 

秋といえば栗

今週のお題「秋の味覚」

私にとって秋の味覚は『栗』!!

栗ご飯、栗の甘露煮、栗きんとん、栗タルト、モンブラン、栗パン...

混ぜご飯が苦手。

だけど栗ご飯は食べれます。ご飯の塩気の中にある栗の甘み...最高!!

栗饅頭もいい!!

皮の塩気の中にある栗の甘み...また塩気と甘みか!!

普通の天津甘栗もいいですね(^O^)

屋台で買うとベラボーに高いですけど( p_q)エ-ン

 

我が家では山で拾ってきた栗を茹でます。

二つに割ってスプーンで食べます。美味いですよ♡でもね、たまに虫さんに先を越されている栗もおりまして...悲しいです。

 

そろそろ、ケーキ屋さんでは栗を使ったケーキが出回りますね!!

食べ歩きをしなければ!!