楽しいコトだけ 幸せなコトだけ

旅行日記、自己満写真、映画感想、基本好きなコト...時々斎藤工さんファン♡そして猫が好き♫戦うかーさんのBlogです。facebook.com/favoritecollection.hobby Instagram.com/mackey_lucky_world 

防災イベントです!!

 兵庫県にあります『イオンモール北神戸』で防災イベントがあります!!

f:id:mogurin-pakurin-gaburin:20160907210244j:image
 『みんなの防災+ソナエ』開催!! 
★小雨の場合は決行いたします

熊本地震から半年。東日本大震災から5年。
いざという時の備えは出来ていますか?
ちょっと難しくて、どうしたらいいか分からない!と思う「防災」を分かりやすく、楽しく体験しながら学ぶことができる新しい防災訓練が「みんなの防災+ソナエ」です。
会場ではもしものもしもの時に行動が起こせる体験ができる「ソナエBOOT CAMP」や災害時のドローン活動の操縦体験が出来る「ドローンでGO!」のコーナー。
ステージでは防災ソナエ隊のガチャピン・ムックが災害時に役立つショッピングの仕方や、防災アイテムを覚えられるBINGOゲーム等を開催。限定防災時バンダナがもらえる「スタンプラリー」や屋外では警察、消防、自衛隊の「防災はたらくくるま」を展示。
ご家族みなさまでお越し下さい!

                         ☆イオンモール北神戸HPより☆

若干山奥ですが、是非是非〜♫

私も仕事で行くのです〜

どこにいるかはヒミツ〜㊙️