楽しいコトだけ 幸せなコトだけ

旅行日記、自己満写真、映画感想、基本好きなコト...時々斎藤工さんファン♡そして猫が好き♫戦うかーさんのBlogです。facebook.com/favoritecollection.hobby Instagram.com/mackey_lucky_world 

姫路護国神社に参拝してきました

さて、姫路城のお隣にあります姫路護国神社に参拝しました。

ちょうど、白無垢さんのお写真を撮られている最中でした。

白無垢暑そう...夏は大変ですよね

 

先月から寺院、神社に参拝した際には御朱印を頂くようにしてます。

と言ってもまだ二つ目なんですけどね〜

いつでもどこでもチビッコが纏わり付いてくるんでなかなか参拝に行けない...くそぅ

姫路護国神社では頂けました♡

f:id:mogurin-pakurin-gaburin:20160905222933j:image

カッコイイ...

護国神社は国を護る為に命を落とした英霊を祀っている神社のコトです。各県にあるとか...

有名なのは靖国神社ですね

靖国神社にもまた行きたいです。東京なのに静かで良い場所です。行った際には御朱印を...!!

 

神社に行くと御守りを買ってしまいます。

場所によって違うので楽しいですよね!

f:id:mogurin-pakurin-gaburin:20160905223141j:image

姫路護国神社で買いました。

私とチビッコの干支ですよ〜

卯は何故か売り切れてました...

また行きたい。(今度は1人で)